研究生〜のトレード❀

 


3月にコンサルティングした方の、
X(旧Twitter)でポスト(ツイート)してた履歴です。
全部ポストしてるわけではないと思いますが。











これだけ取れてたら用心しながらトレードしてる限り、大負けはしにくいレベルになってると思います。
まだ、伝えていくことはありますが、その場面が来ないと言えないこともあり、今の目線で「待つ」「乗る」って事が出来てる間はその分析の定着期間なので、他の事を言って私が邪魔することになります。


難しいの苦手と言って始めた研究生6ヶ月、FX歴10ヶ月ぐらいの方ですよ?
辛うじてトータルプラスとかのレベルじゃなく、勿論本人の勉強やトレーニングの努力があって、私がレクチャーした内容を毎日チャートと向き合ってきた賜物ですが、私以外の人がチャート分析でものになってるというのは嬉しく思います😊

私が履歴載せても、利益取ってたら嘘だと思ってる人もいるんですよこの業界。



それだけ負けてる人が多いからで、いや…どうやっても勝てない人が多いからです。
勝っていける分析を持ってるところは本当に偏りがあるんです。本当に沢山の人が勝てないものの方に偏る習性があるので。←これ見抜けてるんですよ。


よく考えてください。私がいくら自分のトレードで勝っててもそれは自分がしてるからで、コンサルタント・アドバイザーとして優れてるかは別の話です。
名選手が必ず名監督やコーチになるってイコールではありませんよね。選手では一流でも教える時は別の組み立て方でないと、出来ない人をレベルupさせる事が出来ません。


だから、育てるにはそれは別の講師としてのノウハウが必要です。
FXって負けてきた人は性格や読み方で大金を失ってきた癖を持ってるわけです。出発点が既にマイナスからです。


その人の癖をやめさせて目線を変えるって簡単ではありません!講師としては、直して+教えるという、誤りをいかに正して導くかの難しい作業が上乗せされているんです。


FXのドクター+テクニカルアドバイザーの仕事がコンサルタントです

FXで負けてる人には色んな原因があるので、何が大きな原因かを探して技術を入れる作業は、短期間に何人も出来ると思いますか?

だからFXは少数にしか教えれるものじゃないし、1人を育てるだけでも大変なんです。
企業で言えば倒産を免れないところから黒字転換させるのと同じですよね。手遅れになる前にしないといけないことがあるのに、何とかやれているつもりで何年もそれで行ってしまうんです。



現実的に、本当に重みが分かってる人だけ分析力が上がって勝ってます。
だから本当に真剣にならないとFXは覚えられないと言ってます。




思考が大事って深く受け止めない方も居り、トレードで失敗するのはテクニカルもありますが、「性格の上に技術が載ってる」ので、きちんと思考が整っていない上にテクニックを載せても技能は昇華できません。
例えば…性格がギャンブル好きで直ぐにイライラする人にどれだけ良い方法を教えてもエントリーを急いで直ぐに損切り、ようなのを繰り返して上手くなりません。


負け癖があるならそれを直していく作業なくして、テクニカル分析を深めていく段階に行かないんです。
どんなに優れたものをインストールしても、常に悪さをするものがPCに入ってたら機能しませんよね。



表面上は、単に利益取れた、儲かった、と見えるものですが、ダイエットや肉体強化・改造のインストラクターや、パソコン教室やプログラミングの教師よりももっと高度な事をしています。
教えても収入がupすることではないですよね?
生活に使えるお金が増えることではないですよね?稼ぎ方を習ってるわけじゃないものです。

FXは、教えれば誰でもすぐに出来るようになるものじゃなく、正解もないFXトレードで、マイナスの成績と負の感情を持った人を育成し、生活に使える現金を取らせる技術です。
数万円や数十万儲かるって…そんな程度のものじゃない。

そういうものを簡単に手に入れれるところがいくらでもあると思ってるなら、恐らくFXでは大成しない人でしょう。ハッキリと言ってイメージしてるスケールが小さいです。数万円取るのも数億取るのも同じ技術をレクチャーしてるんです。


ゲームで勝てたらお金貰えるって感覚から、FXトレーダーは職業で仕事を覚えてるという真剣さとさらにプロ意識の高い志しが結果に出ます。

プロトレーダーはプロに教育され、自分でもプロ意識を持って毎日切磋琢磨してる人が大口の顧客を抱えるトレーダーとなってます。
個人投資家はそのプレッシャーは自分の資金だけですが、それをゲーム攻略と同じ類で考えるからプロのテクニカルが手に入らないと思ってください。
個人のプロトレーダーになるのに、独学でも可能ですが、元機関投資家の個人トレーダーもいる中で、ただゲームを覚える感覚でFXをしてる者がどこまで行けるか想像してください。
同じ土俵に立つまでに何人も打ちのめされて当然で、数年で淘汰されるのが想像付きますよね。

あるアメリカのサイトに書かれていたものを翻訳したページです





今回は、研究生の記事ですが、そういうのも含めてやってる人だから成果が出たって事を伝えたいと思いました。
そういう努力をしてきてるのにそう見せないタイプの女性です。



人気の投稿