★★ FXはタイミングが命

 





★★ FXはタイミングが命


こういう言い方をしたらスキャルピングかな?

と思う方も多いと思いますが、デイトレやスイングでもエントリータイミングが命です。


スイングは数十pipsの含み損に耐えてから利益になると思ってる方がおり、耐えれる資金があるとか、我慢する時間が長い、ロットを抑えないとできないからpipsを取れても利益が小さいって考えてる人は多いのかもしれませんね…


そんな逆行を耐えるようなことをしたり、含み損覚悟で数円幅を放置する人は少ないでしょう。明らかに失敗トレードですよね?


スキャルでもスイングでもロットは同じです。
含み損はスキャルも変わらず、取るpips幅だけが長いのが私のスイングです。



そのタイミングの問題というかテーマ…

どんなスタイルの取引であっても課題になってきますね。「いくら方向が合っていても」「自分がエントリーした時・瞬間のレートから利益にならなければならない」「含み損時間は極力短い方が良い」


という条件でエントリー精度を上げていくトレードでは、逆行を許していたら自分に甘くなってきて上手くなりません。

方向が合っていても、後で方向に行こうとも、自分が入れた位置からローソクが行ってくれないと取れないし、勢いがない場所を選んだ分析のミスです。


エントリー段階で、

⚫︎方向が分かってることは前提

⚫︎タイミング…どれだけローソクが戻るか計算してエントリー位置だけを絞る


これが出来ないと利益に繋げられないんです。

皆んな勝つ方法ばかりに目を向けますが、上手い人はローソクの戻しを読むことに力を入れてます。何故なら、戻り切ったらそこから利益を取れるからです。私は端を掴むことに注力しています。

これを分かっていない人は、何の手法であっても活かせられませんし無駄にしますよ。


それだけタイミングやエントリー精度は重要論点です。

方向を把握する分析法、タイミングを読む移動平均線、その上でさらに精度を上げる知識やテクニックがあって初めて大きく取れるトレードになります。

簡単に適当にエントリーして利益を取れるか損するか分からないっていうトレードとは、ベース理論が違います。

分析・計算してトレードするから技術なんです。




\1タップご協力ください/
PVアクセスランキング にほんブログ村
Please cooperate with 1 tap.







0.0pipsからのスプレッド。
世界最大のFX・CFDブローカーの1つ




FX bookmark▸▸https://1link.jp/fx




人気の投稿