トレーダーとしての将来価値

 



将来価値という考え方

皆さんにとって、今手元にある現金は将来も同じ金額ですか?

使って減っている…という消費も考えられますが、投資を考えてる方は、複利計算や将来的に得れる収益の計算をし、割引現在価値という現在の価値や必要な資金の計算をしますが、それによく似た話しです。


◯年後に100万円手に出来るとした場合、複利計算から今の元手はいくらでそれが達成できるか…

投資や投機、FXは必ず得れるものではなく負けてしまうリスクもあるものですが、負ける事ばかり考えていて勝てることはありませんので、前向きにポジティブに考えることを前提とします。



その場合、将来得れるだろうとした上で、逆算する必要がありますね。

将来的に値上がりする土地を保有している場合は、5年後に5000万円なら今の価値は割り引いていくらの価値かっていうのが割引現在価値です。勿論値下がりする事もありますが。


では、トレーダーとしての勉強を怠らずしてる方は、将来的に自分の価値は下がりますか?

間違っても自ら下げることはしてるつもりはないので、上がる可能性の方がありますし、そう願ってますよね。


では、将来のトレーダーとしての価値を高めるために、今どれだけ打ち込んでますか?これが現在価値です。

不動産や動産の物の価値ではなく、自分の将来の価値なので、努力次第の話しになりますが、現在価値を高めないと将来価値も、将来到達点を考えずただ漠然としていたら現在価値も低くなるのは誰にでも分かりますよね。


今勉強している事で将来が、

1.0倍の人
0.6倍の人
2.5倍の人
10倍の人

に分かれるのがFXです。

自分がどれだけ稼げる人間なのかって見積もりが甘いと、それだけ努力しないし、勉強や訓練に制限を掛けたり、上限を決め付けたり、しんどいことから逃げたり、いずれにしても弱気なことでは何も飛躍しないんです。


FXを覚えたら簡単に稼げると思って始めてる方と、FXは真剣に死に物狂いでなければ覚えられないと考えてる人とでは温度差・熱量が違いますね。


「勝てるトレーダーになりたい」

って、どの程度?って事です。


副業やお小遣い程度を目指してるのか、家を買えるぐらいを予定してるかは人によって範囲が違いますが、少なくてもお小遣い程度の方はプロレベルを目指してませんよね。


月10万で良いと思う人と、月1000万を考えてる人とでは、しないといけない努力量の想定が違います。

では、金額が100倍だから努力量も100倍かって…そこは違います。

現在価値が1スタートで将来順当に行って100に出来るかを考えるよりも、現在価値を1から一気に50にする方が300に到達するのも早くて楽です。

100倍の遠回りの努力をする人よりも、6倍努力で人の3倍報酬を得れるので。



大きく育つ木にするには深く根を張り幹を太くする必要がありますし、大きく高さがある建物にするには深くしっかりした基礎にしないと建てれませんね。

思考や方法を誤ると思うほど伸びないのはFXでも同じです。

どのレベルを想定して始めてるか…それで将来勝って行ける人と負けて退場する人が既に分かれてます。

お金持ちは現在価値を高め将来価値を倍増させるために、最初に自己投資するから、気付いたらあっさり稼いでたりします。そういう人いませんか?



FXは皆んな同じことをやっていて、勉強してる内容もそんなに皆んなと差がないと思ってませんか?

差がないものなら、皆んな平均して勝ってることになるし、平均して負けてることにもなります。

実際はどうでしょう。勝ってる人はいつも勝ってる様子で、見た感じでは気楽にトレードしてますよね。

最初から必死にやってたり、人の数倍苦労したり、実力を付ける期間に徹底的にやれた人が後で楽を出来てるだけで、自然と徐々に上達したというよりも伸びる時は初心者レベルから一気に上級者になれる事をしています。

当然ですよね…これは絶対に一生物という勝てる方法が明らかに分かる形で認識出来てそれを実践で使えるまで構築出来て身に付くと、中途半端な中間がなくなるので。


将来価値の設定をどの基準に合わせて考えてるかで、現在すべきレベルが違ってきます。

FXはテクニカル分析次第ですので、将来的に100万円取れるのか、1億になるか、それは技能レベルで違ってくるというのが現在やってる価値です。




約60%以上は利益になる手法を知らないと自覚


ツイートにもupしてますが…

FX資料(国内):先物取引業協会




25%が年間20万円以上の利益」が出ている。36%は20万以下でマイナスにも転じる層とすると、


平均して約6070%は利益を出せていないと見れます。このデータは国内のトレーダーだけとしても、全体で平均を出してもそういうものだと思います。

半数以上が難しいと言ってるからFXは難しいという一般的な常識となっています。




全体の60%は

「利益を出せる手法を会得していない」

というデータが出されてますね。





「情報源の80%がネットと書籍」で、60%が利益を出していない、または損失を出している現状。



SNSYouTubeではトレーダーを育ててないどころか見ても無駄の結果です。本を読んでも多くは出来ていないんですよ。


何年やってそれに気付くかです。

皆んなが見ているものに勝っていける秘訣、上位25%以内を維持する技能が書かれてるなら、既に皆さんは勝っており、何も苦労していません。


自分で苦労なく手に入った情報は、安い情報として簡単に外に出すのが人間です。溢れている情報など安いものという事です。




もしも、正しいテクニカルが外部に流出してるなら、何故、一般的な会社員やアルバイトよりも、年収が上がるほど「クチコミ・専門家・学校・講演」を利用する数字が上がってるんでしょう。


いずれも相談出来る環境が欲しい人の率がupしていますね。



「そんなところにないものはない」


仕事で成功してる人は、その技術や経験を得た過程を知ってるから、その分野で長けた人に聞くという行動を取ります。その辺にノウハウが落ちていない事を知ってるからです。


誰が考えてもそれが近道ですが、行動に移すのは年収が高い人の方が早いんです。だからまた稼げます。



FXは、事業主、役員といった方が比較的利益を出しているという統計があります。


私のところに来られる方も自営業が多く、本気でFXを考えてる方は、ゲーム感覚で覚えるつもりなら教えないと突っぱねても引き下がりません。

そういう方でないとFXはいずれ心が折れます。


そこを乗り越えられる人でなければ稼ぐ資格を得れないものなんでしょう。


40%は利益になる手法を会得している。
60%はそれを会得していない。

という自覚。

恐らく40%の内でも、半信半疑の手法が多いと思うので、年間20万円以上利益が出ている25%の半分13%程度が自分のトレード手法を確立出来ている割合になると読んでいます。

現実的に画像のように100万以上利益を出してる割合は7〜8%で1割を切るので、読んで手法を確立出来るほど情報が溢れかえってるわけがないことが分かりますね。


狭いところを行かないと利益を取れるトレーダーになれない。どんな世界でもやはり10%の壁があります。そこに入っていけるものを高めるのが現在価値です。







取引デスクや価格操作のないECN環境



Traders Club 「ELDORADO」


FX bookmark▸▸https://1link.jp/fx



人気の投稿