お知らせ

 




データで見るテクニカルの必要性

計算方法や算出

の2つのページを左上メニュー中に表示しており、何かの参考にして頂ければと思います。



WEBには色々情報があって混乱することがありますが、整理するとそんなに多くないこともあります。

資金管理をするなら計算はきちんと覚えないといけませんし、計算が出来れば間違った考えも持たなくて済みますね。


データも、その情報からどう今後に活かすか。

結果から考えられることがあるから進むべき道も出てきます。

トレードで利益を得るにはトレード計画が必要で、闇雲なエントリーや根拠がないところでする取引で成功はありません。そう言われてることは知っていてもそうやってしまうのは軸がないためです。

そのためにルールを作って自分を縛るのではなく、「トレードする時」「トレードしない時」「狙えるポイント」は全てテクニカルがしっかりすればクリアになることです。


もう一度言いますが、FXは縛ることじゃなく、波に逆らうんじゃなく、自然な波に乗ることです。それがトレンドフォローなので、チャートの自然な状況を客観的に把握出来る分析技術を持った人が先にエントリーして大きく利益を取ります。

シンプルにそれだけです。がそこに至るまでに思考・目指す技術を絞る・トレーニングが最大の難関です。

FXに詳しくなる必要はなく、利益に繋がることを覚えるだけ…それだけでFXはもう覚えることはなく、いくらファンダでどう動くと言っても…チャートを見れば判断出来てきます。









人気の投稿